揚げ饅頭|WOOD MOON

揚げ饅頭

2009年4月16日

20110920_1368029

お客様からリクエストの多い一品、
『さつまいもの揚げ饅頭』蒸したさつまいもと白玉粉で皮を作り、きのこや筍などを煮たものを包んで揚げて甘味噌をのせます。
季節によって里芋、南瓜で作ったり、、
あんかけにしたり、蒸したりといろいろアレンジできます!中に甘いあんこを入れたらおやつにもなりますよ。
私が日本料理店で働いている時、そのお店の一品料理で『百合根の包み煮』というのがあったんですが、これにかなり衝撃を受けてしまい、私の饅頭ワールドが広がったわけです!!百合根の皮で銀杏、海老、しめじを包んで揚げ、銀あんをかけて、その上に色鮮やかなグリーンピースの裏ごしあんと柚子がのせてあり、それはそれは芸術品でした~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針