料理人17周年|WOOD MOON

料理人17周年

2009年3月25日

私、月森が料理の世界に入り、今月でまる17年になりました。
17年間、ほんとーに!たくさんの経験をさせていただきました!!
ただ料理好きというだけで何も分からなかった私は17年前に島根から上京し、六本木の老舗の日本料理店に見習いで入ったわけですが、今振り返るとその時その時の経験があってこそ今の自分がいるんだなって思います。日本料理の世界はそれはそれは繊細で奥が深く、職人さんの厳しい世界です。
マクロビオティックに出会う前に、たくさんの料理経験ができた事は私にとって財産です。
今の自由な発想もその時の経験があってこそ!そして島根の美しい自然の中で育った事!
世の中の物はすべて流動的です。私の料理も常に変化しつつあります。
マクロビオティック移行期の私の料理はかなり凝っていたと思います。今はシンプルに、でもポイントはおさえつつ、素材の良いところを引き出すように、毎日野菜と向き合っています。これからもきっと変化し続けると思います。

料理は、食べてくれる人、作ってあげる人がいてこそのものです。
心がこもった料理は食べて感動します。元気になります。
料理を通して大切な『心』を伝えたい、と切に思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


空白

人気の記事

これまでの記事

個人情報保護方針